今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< バンクが違えど大社にて >>
チャレンジバンク大田で
DSC_1559.JPG
島根のチャレンジバンク大田へ参戦してキッズ競輪はしっかり優勝、トライアルは2位だった息子です。

松江にジャイアントさんがあるのですがなかなか自転車競技は盛んではないようでロードを持ち込んだ子供は少なかったですね、ちなみに宇品で600メートルのタイムを計った時より遅かったのはバンク角度の違いと直線の短さがネックだったようでスピードが延びなかったようです。

ケイデンスを上げてタイムを狙っていたのですがショートトラックではトルクをかける走りを意識しないと駄目みたいです、さっそく練習したのですが体が小さいのでまだまだ厳しそうです。

レース後にNPOの方が持ち込まれたタンデム車両でバンク走行したのですが親父のトルクに負けているのが悔しかったようです。

そうそう、NPOの方ですがタンデム車両で視覚障害のある方と一緒にバンク走行されてまして面白い活動だと思います。
リアシートに視覚障害の方を乗せて疾走感を感じるイベントをされてましてこうした活動に参加、お手伝いが出きれば良いですね、自転車を楽しむ機会がたくさんあればいろんな人に会えるし経験も積めますから。


レースを詰めるのも大事ですが人との縁を紡ぐのも大事ですからね。
( - ) comments(0) -
スポンサーサイト
( - ) - -









(ABOUT)