今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< いや〜暑かった息子、自分のマシンを組み上げる >>
納品直前
DSC_1147.JPG
フラワーアレンジメントの先生から依頼されて製作していた地球儀の納品直前の状態がこれです!

店にいるメンバーで得意な所を手分けして製作したのですが俺の仕事はパール塗装と最終の磨きと仕上げでした。


表面にパール塗装を施し、クリアをかけて研磨、光沢が均一になるようにしてからアクリル球体全面にワックスをかけて磨きあげたのがメインですが工程管理なんかもメインでやらせてもらってます。

透明アクリル球とは言えワックスをかけたのは実はこの地球儀はスイスのジュネーブで展示されるんです、しかも展示期間も3ヶ月くらいのロングランだと聞いてたのでその間埃から保護するためにワックスをかけさせてもらいました。

完成画像は確認していませんが試作段階ではこのアレンジには嫉妬すら覚えるレベルの素晴らしさだったんです、悔しいから持ってる技術と知識フルに投入させてもらいました。

恩師にお前は怒りのエネルギーがあるとどこまでも走れるタイプだと言わた事がありますが正にその通りですよ、やる気の根幹が怒りなんで沸点が下がれば大人しくなるんです、今回も嫉妬のエネルギー全力で投入したら完成した時点で作品に愛着が沸きましたから。

色々と機会に恵まれてますがまたこの先生とは一緒に仕事したいです、ものすごく素敵な作品を創造されますからその都度凄いエネルギー貰えそうですから。
( - ) comments(0) -
スポンサーサイト
( - ) - -









(ABOUT)