今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< 配色パターンを考えながら小悪魔バンビーナ♪レッツゴー♪ >>
長崎の空に
DSC_0612.JPG
今日は長崎に人類史上二発目の原子爆弾が投下された日です。

人がその悪意を全力で込めた一撃をくれたことには間違いないのですが今やその歴史を紡ぐ事も難しくなっているそうです、広島では遺族会が継承に失敗することなくなんとなく存続していく風潮がありますが長崎では遺族会が高齢で解散するところが多く出ているそうです。

歴史を紡ぐ事は難しい事ですがなぜそうなったのか今一度考えたいです、大和の遺族会も高齢化で有志の参加を認め存続していく道を選びましたがこうした思いもまた必要なのかもしれません。

長崎もその思いをもっと広め、継承していく道を歩んでいければいいですね。
( - ) comments(0) -
( - ) - -









(ABOUT)