今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< 最高の誉め言葉熊本は立ち上がる! >>
ギミックの検討
DSC_0481.JPG
岡山公式大会のコンデレで優秀賞を頂いたダンシングドールデルタですがここにいたるまでに色々と迷走してたんです。

俺のシャーシ改造の1つにミニ四駆の三輪車化とゆうのがあり、前を一輪にしたり後ろを一輪にしたり駆動力をどう入れるかなどの迷走を繰り返した結果プロペラシャフトを新規に製作、FRPプレートで車軸保持アームを作りタイヤをダブルで挟み込む事で四輪駆動とギアクリアランスを確保した四駆への道を達成できました。

ここまで出来た時点で一度コースを走らせましたがそれなりに走りました、走行性能を上げるためにもう少し調整してやります。

走れるミニ四駆のコンデレ仕様はロマンですから。
( - ) comments(0) -
スポンサーサイト
( - ) - -









(ABOUT)