今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< ジョンブル魂ロードレースで >>
とんど
DSC_0491.JPG
今日は朝から小学校のとんどスタンプラリーに参加してきました。

地元では空き地がなくなりとをする場所がなくなり今では小学校の校庭くらいしか場所がなくなりましたが俺のガキの頃は町会単位で馬鹿のような巨大なとんど立てて燃やしてましたけどね。

この三十年で随分と町の形も変わりました、これから先にはもっと変化していくのでしょうがとんどができる場所だけは残していきたいし子供にもお願いしたいですね、伝統をどんな形でも残せれば素敵だと思います。
( - ) comments(0) -
スポンサーサイト
( - ) - -









(ABOUT)