今年はいろんな挑戦をする年になりそうです、どう変化するか判らないですがこれからもよろしくお願いします。
<< ビッグボーイに汚しを入れるたまには飛行機でも >>
ビッグボーイ
DSC_0349.JPG
ビッグボーイの製作編もいよいよ佳境、クリアを吹いて艶を整えたのでクリアパーツを接着していきます。

本当は発光も考えたのですがいまいち雰囲気が悪そうなのでカーモデルなんかで使うさかつうさんのライトパーツを装着してみました。
これが非常にすぐれものでクリアなライトパーツの裏にシルバーのアルミ箔がはってあり「キラッ」とした色が出るんです、さかつうさんのパーツはカーモデルだけでなく使えるパーツを多く発売しているのでどんなジャンルを作るにしても応用のきく物があるのでこまめにチェックしときたいです。


飛行機の着陸灯なんかも大きめのスケールなら使えますし、レーダーディスプレイなんかもライトパーツの上にクリアグリーンなんかで書き込むと覗きこんだときに抜群の色味を出してくれますから。


さて、豊洲市場ですが作ったは良いがものにならず巨大箱物として浮いてますがこれに対して当時の責任者だった石原さんがその態度を小池さんとの対決と思ってるようです、そんな話じゃなくなんで採算の見込みも薄く、環境基準をオーバーするのが見込めてた豊洲に建て替える必要があり、そもそも古いとはいえ稼働中の築地を閉鎖しなければならないのかを説明して欲しいです。

オリンピックで一儲けしようとした人が裏にたくさん居そうですが望まれない物をさも必要なようにした事の説明を求めたいです、古いもの全てが悪ではないはずですから。
段階的改修工事で築地存続でも良さそうです。
( - ) comments(0) -
( - ) - -









(ABOUT)